運動する人にとって汗っかきはつらい

私は現在武道関係の部活に所属しており、日々運動をしているのですが、とにかく他の部員より汗をかいてしまうことが悩みです。
よくいえば新陳代謝がいいわけで熱中症になりにくいとかそういった意味では良いことなのかもしれませんが、実際かいてしまう身になると辛いですよね・・・
「あれ?もうばてたの?」「うわー汗びっしょり・・・(触れたくないなぁ)」とか言われたりするのは日常茶飯事です。
そういったわけでもしかして体力がないから汗をかくんじゃないか?と思い体力をつけるために走ってみても、運動の時は行きは乱れないもののしっかり汗はかいてしまいます。?日走るのときだって汗かきますしなんだか身体に汗で煽られているような気分にもなります
他、それならあんまり動かない、必要最低限の動きだけで済ませればいいのではにかと思って実践してみても動きがぎこちなくなるだけに終わりました。
他、運動以外でも通勤電車などでも汗をかき安いのはとてもつらいです。
通勤ラッシュの時間帯に電車に乗るだけでもうすぐに汗をかいてしまいます。朝の有楽町線、本数も少ないのが重なってすごい人込みになるんですよね。
それですぐ車内の温度及び湿度も上がってすごく不快な感じになります、そしてすぐに汗をかいてしまうわけです。
最近はどうしようもないのでタオルを持って電車に乗り込むようにしています。恥ずかしいですが人を不快にするよりはマシかなと思ったので・・・。サラフェと体育会系女子

カテゴリー: 未分類 パーマリンク